埼玉所沢【通信制高校の教員】免許不要/日中勤務/塾経験者歓迎

お薦めポイント
◎少子化の中、入学希望の生徒が増加中の通信制高校
◎大学、高校、専門学校展開する大手学校法人グループの通信高校
◎学習塾の経験者歓迎/生徒対応経験を活かしていただけるポジション
事業内容
多様性に富んだ教育フィールドをもつ学校法人
仕事内容
通信高校のスマートスタディコースの教員として勤務して頂きます。
生徒はオンライン通学やリアル通学を併用して学校に通い、
個々の夢は目標に向かって日々学んでいます。
生徒とは定期的な面談を通して、学びのサポートをしていただきます。
直接、授業をする事はありませんので授業の経験がなくても大丈夫です。
【具体的には】
・担任業務(生徒数40名前後)
・面談対応(生徒1名に対して30分程度を週1回を想定)
・学習プラン、時間割の作成
・進路指導
・その他、キャンパス運営や生徒指導に関わる業務

【クラーク記念国際高等学校の特徴】
1万1000人以上の生徒が学ぶ日本最大の通信制高校(単位制)です。
「夢・挑戦・達成」をモットーに、一人ひとりが興味のあることをとことん学べる様々なコースやゼミ授業を実施しています。
通信制高校なので、週1日〜週5日まで、通学日数やオンライン学習など自分のペースで選ぶことが可能で、
入学後に通学日数の変更も可能です。
学習体制にも力を入れていおり、基礎から丁寧に学ぶことも出来、予備校との連携授業など、大学進学対策も万全です。
その実績として、国公立・難関私立大学にも毎年多数合格しています。

先生は教育に対して熱意を持った方が多く、生徒の人生に真摯に向き合いたいという方は歓迎です。
勤務地
埼玉県所沢市北秋津788−3
場合によっては変更の可能性があります。
給与
年収:300万円~420万円
※ご経験等を考慮し当学園規程に則り決定致します
賞与 年2回(昨年実績:2ヶ月分)
昇給 年1回
雇用形態
契約社員
勤務時間
8:30~17:00
残業:月10~30時間程度
休日休暇
年間休日:105日(週休2日制/日曜、祝日、隔週土曜)
夏季休暇(8日)、年末年始休暇(6日)、有給休暇(入社6ヶ月後から10日支給)、特別休暇
※休日出勤の場合は平日に振休を取って頂きます