住之江区勤務【生産管理(協力工場管理等)】定時17時15分

お薦めポイント
◎創業100年の老舗メーカー
◎エチケットブラシのパイオニアメーカー&大手家電メーカーで採用されています
◎年間休日127日・残業も少ない(月1~2時間程度)
◎長く働きたい方におススメの企業です
事業内容
掃除機ブラシのシェア80% メーカー
仕事内容
国内外にある「外注先の管理」や「資材の発注や納期・工程管理」をお任せします。

【取り扱い商材】エチケットブラシや家電製品(掃除機やエアコン)に使われるブラシ
*エチケットブラシに関しては、パイオニアメーカーです(世界に特許を出願し <エチケット(R)ブラシ> の登録商標で発売しました)
*掃除機用のブラシは、80%のシェアを誇っています。(取引先:パナソニック、日立、三菱電機、ダイソンなど)

<具体的には…>
・外注先管理(★特にお任せしたいことです。)
 ⇒国内の協力工場数社とは、定期的に連絡(月1回程度訪問)をとりながら管理、
  国外の協力工場とは海外法人と連携しながら管理していただきます(※語学力不問です)
・資材の発注や納期、工程管理
・在庫管理
・見積作成
・仕入・支払い管理

【製造の流れ】
自社工場にて生産&カットまで終えたシートを、協力工場(国内外)に組み立て(製品化)してもらいます。

業務課には7名(40代~60代)在籍しており、
皆で分業しながら業務を進めていきますので、業務が集中することはございません。

<会社について>
創業100年の老舗メーカー。身近なところですと、大阪地下鉄のシートはほぼ当社で製造しています。
また、国内の掃除機のブラシの80%のシェアを誇り、
エチケットブラシに関しては、パイオニアメーカーで特許取得と商標登録もございます。
業績も好調で、非常に安定した企業です。
勤務地
大阪市住之江区
最寄駅から徒歩約10分 ※最寄駅までは難波から30分。
※車通勤・自転車通勤可 ※駅に自転車の無料駐輪場有り
給与
年収:400万~500万円
昇給:年1回
賞与:年2回(昨年度実績:3.73ヶ月分)
※ご年齢・ご経験・選考に応じて変動します。
雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:15(休憩45分)
●残業は少なく、月1~2時間程度です。
休日休暇
年間休日127日(昨年度実績)
土日祝休み ※社内カレンダーあり