関西【幼児教室の運営スタッフ】19時終業/浜学園グループ

お薦めポイント
◎灘中合格実績No.1の『浜学園』グループの幼児部門
◎教育未経験者歓迎/安心の研修体制
◎お休みをとりやすい環境/19時退社/残業少
事業内容
仕事内容
3歳~8歳の子どもを対象とした幼児教室『はまキッズ オルパスクラブ』にて、
幼児教室の運営にともなう事業企画の立案、講師教室職員のマネジメント、
各種集客イベントの企画などをお任せします。
教室でお仕事する講師やフロント職員と一体となり、教室の雰囲気を作り、
お客様の満足度を上げていく。それを引っ張っていただくポジションとなります。

【具体的には】
・入会促進・退会抑制のための戦略立案~実行
・講師・フロント職員のマネジメント(人員配置・育成)
・集客方法や各種イベントの企画
・生徒・保護者対応
・授業
※一部、授業を行う場合もありますが、教育業界が未経験でも充分に対応できるレベルでで、
初めて授業する人も安心の研修制度がございます。
ゆくゆくは講師職を極めて
人材育成やエリアマネージャーのキャリアパスがあります。


【1日の流れ】
11:00:メール確認
11:30:本部ミーティング(イベントの立案、予算管理など色々な話し合いが行われます。)
12:00:講師と打ち合わせ(教室内での共有事項などを確認して、万全の態勢でお客様をお迎えします。)
13:00:休憩
15:00:生徒、お客様対応(講師マネジメントや新規のお客様への対応だけでなく授業を実施する場合もあります。)
18:00:日報作成及び片付け(1日の振り返りと明日以降の予定を確認します。)
19:00:退社(ほとんどの授業が18:00に終了するので、片付けもスムーズに終わります。)

【チーム組織構成】
はまキッズの教室内には、運営職 職員・フロント職員・講師がそれぞれ務めています。
気さくで明るく、悩みごとがあると一緒に解決法を考えてくれる仲間のもとで安心して働くことができます。


★『はまキッズ』の特徴
子どもの思考力を養うことに特化した幼児教室です。
教えたことを、ただノートに書き込むのではなく、オリジナルの学具で考えながら問題を解くことで、
他の塾にはない『楽しい授業』を目指しています。

保護者も一緒に授業を受ける『親子同室』を採用。親がいることで、
子どもが愛情を感じながらのびのびと授業を受けることができる。
それが講師たちにとっても、大きな安心感につながっています。
勤務地
※お住まい考慮
兵庫
・西宮校・宝塚校・神戸住吉校・姫路校
大阪
・上本町校・天王寺校・堀江校・天六校・千里中央校・豊中校・高槻校
京都
・四条烏丸校・京都駅前校
奈良
・西大寺校
給与
年収:325~450万円
ご経歴や選考でのご評価による
賞与:年2回、昇給:年1回
雇用形態
正社員
勤務時間
11:00~19:00(7時間勤務/休憩60分)
★原則定時での退社。
幼児教室のため、18時以降に授業が入ることはありません。
休日休暇
月曜日+その他日曜日を含めて1日、祝日
(月6日~8日休み)
年間休日:100日
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
有給休暇(10日~20日付与)
☆1年で消化しきれるほど有給が取りやすい環境です
介護休暇
リフレッシュ休暇5日間
アニバーサリー休暇1日
産前・産後・育児休暇