【サポート営業】※フレックスタイム制/那覇市勤務(転勤なし)

お薦めポイント
<未経験歓迎・女性活躍中>
・那覇市内勤務&転勤なし
・年間休日123日、フレックスタイム
・大和ハウスグループで福利厚生充実(退職金有)
・国家資格を取得でき、定年まで腰を据えて働くことが出来ます。
事業内容
大手グループが母体のマンション管理事業
仕事内容
分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートするお仕事です。
ご要望・ご不安を把握し課題解決策の提案営業をして頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。

【具体的な仕事内容】
(1)マンションの事業計画・予算案の立案
マンションの住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金のコンサルティングを行います。修繕・清掃・点検・保険など協力会社とやり取りをしながら運営計画や予算案を立てます。

(2)理事会に参加し、住民の皆様をサポート
マンションに住まわれる役員の皆様が集まり、資金計画や、設備修繕、イベントの企画など、マンションの課題や今後の運営方針について話し合う「理事会」が開かれます。各マンションで月に1回程度、コンサルタントとして理事会に参加し、住民の皆様の声を直接聞きながら組合運営や課題解決の方法を考え提案をします。
例)セキュリティー強化のために、防犯カメラ設置、共有部の運用ルール設定・変更。マンション内のコミュニティ形成など。

(3)トラブル対応
停電、水漏れ、騒音、お住まいの方同士のトラブルなどが発生した場合、コンサルタントとして事態の収拾と解決に向けて動きます。
例)大型台風が到来して漏水や建物の損壊が発生した際には、事態を確認し共有。すぐに社内の専門部署や協力会社と連携して対応。

(4)マンションの修繕・改善提案
安心して暮らせる生活の拠点であるとともに、大切な資産であるマンションが快適に暮らせるための修繕や、資産価値向上の提案も大切な仕事です。
30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。
例)共用廊下の電球やLED化工事の提案、老朽化した配管の取換工事、不具合の修繕

※理事会など外出もありますが、7割はオフィスワークです
※担当マンション棟数は、9棟前後です。
※日によっては、マンションへ訪問後直帰する場合もあります。
※入社後、「管理業務主任者」資格を必ず取得いただきます。(資格取得支援制度あり)
※会社としては土日祝休みですが、リビングコーディネーター業務では、土日の7~8割は出社(その分は振替休日取得)となります。
※研修について:各種研修有り。
勤務地
<転勤なし>
沖縄県那覇市おもろまち1-1-12 那覇新都心センタービル 8F
※自動車通勤可
給与
年収:318万円~350万円
(基本給19.2万円~/ 給与改定サイクル:年二回)
賞与:年2回 査定:年2回

※その他、年齢、経験、スキル等を考慮し決定
※実績・評価・必要資格取得に伴い昇格がございます。
※なお、管理業務主任者取得者に限り、1回の賞与につき1万円付与されます。
雇用形態
正社員
勤務時間
■標準労働時間帯9:00~18:00
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
■標準労働時間/1日8時間
休日休暇
年間休日123日・週休2日制(会社の公休日は土日)
・祝日・年末年始・有休・慶弔・積立有給休暇制度
※理事会や総会のため土日出勤になるケースが5~6割ございます。その場合、平日に振替休日を取得していただきます。