営業/世界シェアNo1のフォトマスクケース ※京都久御山勤務

お薦めポイント
精密機器の輸送、保管キャリアをプラスチック基材でつくる世界トップシェアメーカー。
教育に力を入れており、社員一人当たり年間約100万円の投資を行っています。
転勤もなく、腰を据えて働くことが出来ます。
事業内容
プラスチック素材を核とした、ものづくりにこだわるファブレスメーカー
仕事内容
フォトマスクケースメーカーの営業職としてお迎えします。
既存顧客へのルートセールスをお任せします。
オーダーメイドの商品なので、お客様のニーズに応え続ける事が、当社の強みとなっています。

<商品>
フォトマスクケース
→テレビ、パソコン、スマートフォン等の製造過程に必要となる「フォトマスク」の、搬送、保管に使うプラスチック製のケースを製造しています。

<お客様>
半導体、液晶関連の企業様。

<営業の流れ>
お客様へのヒアリング(新商品や、既存商品の搬送に関するニーズ把握)

ヒアリング内容をもとに、社内の設計、購買部門との打ち合わせ

製作(購買担当がメインで行いますが、納期管理などお客様との交渉は営業が引き続き行います)

納品(お客様のもとに商品が届き、改善点などがないか常に試行錯誤します)

アフターフォロー

<人材教育について>
当社は人の成長=企業の成功と捉え、人材教育に力を入れております。
社員の成長が会社の成長に繋がると信じ、社員教育に掛ける投資費用は、一人あたり年間100万近くになります。
また最近ではe-ラーニングを取り入れ個人の能力が最大限に発揮されるように育成カリキュラムを組んでおります。
人事評価については明確な判断基準を設けており、性別年齢に関係なく能力で評価を決めています。
年齢や性別に問わず能力が発揮され、それが評価されるし仕組み作りができているので、実際に30代前半での幹部職者や女性も管理職者も複数名います。

<人事評価について>
人事評価については明確な判断基準を設けており、性別年齢に関係なく能力で評価を決めています。成果主義の要素が強いため入社歴や年齢・男女問わず、能力発揮されてる社員を正当に評価します。実際には30前半の統括マネージャーや女性の管理職者は多数います。

<強み>
お客様からのご依頼の都度、オーダーメイドで商品を作成する事が可能です。
フォトマスクケースの業界においては、世界シェアNo1を誇り、大手企業からの信頼も厚いです。

勤務地
京都府久世郡久御山町
給与
年収:300万円~450万円
月給:210,000円~320,000円

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月・12月)
雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間7時間)
休憩時間:60分

※19時には退社している社員が多いです
休日休暇
年間休日:112日

週休2日制(土日祝)
月2回、土曜出社あり

夏季休暇(4日間)、年末年始(8日間)、有給休暇(初年度年10日)