【正社員雇用】一般事務/会計事務 ※新大阪勤務/転勤なし

お薦めポイント
地下鉄御堂筋「新大阪駅」から徒歩1分
大和ハウスグループの管理会社として、
管理物件業界10位、居住者満足度は第2位と業績は右肩上がり。
産休、育休も取得でき、長く働く事の出来る環境です。転勤なし。
事業内容
大手グループが母体のマンション管理事業
仕事内容
分譲マンションの管理組合様の会計業務をお任せします。
次の3つのチームで運営を行っています。

<資金チーム>
管理組合様の通帳を安全に保管し、管理組合様からの指示書と請求書に基づき
支払いや、不足に対しての資金調達のご支援等を行っています。

<決算チーム>
管理組合様の収益にあたる収入と、経費を整理し情報提供できる仕組みを構築しております。

<収納チーム>
管理費等の口座振替手続きをスピード対応しスムーズに手続きを完了できるようご支援しております。

それぞれのチームにより業務は多少異なりますが、システムの入力するPC業務や、通帳に起票、仕訳・勘定明細の作成、予算実績の内容チェック、決算書作成、入金処理、また庶務業務(封筒開封・伝票や書類仕分・ファイリング・コピー・書類発送等)を行って頂きます。

難しいイメージをもたれますが、先ずは書面に触れていただく等の作業から徐々に業務を習得してください。会計という分野を未経験からスタートし、専門性を付けた先輩社員が多数います。

大和ライフネクストでは、お客様の安全で安心できる関係を支える仕組みをとるため、相互牽制を徹底しております。
具体的には、社内の営業支社や経理財務部からも独立して設置する事により、お客様の資産の保全処置を取っております。
その結果、透明性高い会計を実施する事により、ISO9001の認証も取得し、お客様の暮らしの安心を支えております。

上記を円滑に運営するための、管理組合の会計業務は非常に重要な役割を担っています。
勤務地
大阪市淀川区
給与
年収:274万円~335万円程度
月給:17.1万円以上

賞与:年2回
査定:年2回
雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※残業:10時間~20時間程度
休日休暇
年間休日:123日

週休2日制(基本的には土日休み)
祝日、年末年始、有休、慶弔

※原則、土・日・祝日がお休みですが、休日出勤した場合は、平日に振替休日を取得いただきます。