学童の英会話教室/年長~小学4年 ※転居を伴う転勤なし

お薦めポイント
【未経験歓迎】
英語を使いたい方や育休明けのママが大活躍。
外国人講師とコミュニケーションを取ることが出来ます。
年間休日120日で土日祝休み。
転居を伴う転勤なし。
上場企業のため安定した経営基盤。
事業内容
学習塾事業をはじめ、通信制高校の運営など全年齢層を対象にした教育事業を全国で展開
仕事内容
学童(年長~小学校4年)対象の、ブルードルフィンズアフタースクールの運営をお任せします。
小学校終了後の放課後を活かして、英語に長時間接する機会をつくり、「英語を学ぶ」のではなく、「英語で過ごす」スタイルで、本物のコミュニケーション力を育むことを狙いとしています。
1クラス12名を日本人スタッフと外国人教員で丁寧に指導できる環境です。

まずは既存教室にて分かりやすく研修を実施します。
誰かに聞けば分かる状況なので、未経験でも何をすればいいか困る状況になる事はありません。
実際、業界未経験の方や、育休明けのママが大活躍されています。
年間休日120日(土日祝)休みで、残業もほとんどない為、メリハリをつけて働くことが出来ます。

【具体的には】
・スクール内での生徒対応
・小学校低学年の宿題指導(日本語)
・保護者対応
・教室の整理、整頓
・新規入会者へのご案内・ご説明
・外国人講師の補佐

~ある1日の流れ~
【入室】13時~15時
『Hello! How are you!?』元気よく生徒の皆さんを迎え入れます。
読書・おやつ・遊びを通じ、外国人講師スタッフと英語で会話する環境で遊ぶ生徒達をサポート。

【宿題タイム】
学校の宿題は日本語で指導し、机に向かう習慣を身に付けてもらいます。
保護者へ生徒達の様子を伝える事も仕事の一つ。成長ぶりに喜ばれると思います。

【英語アクティビティ】17時~19時
英語指導では外国人講師がメインで行います!一緒にクラスに入り、サポート。
生徒さんを盛り上げて下さい!ご自宅でも復習できる教材を使用します。

【退室】19時
See you!あっというまに退室タイム。
教室の清掃等

<活躍されている方の事例>
◆短大卒、旅行が好きな20代女性
→英語を活かして働きたいため転職

◆育休明け、30代半ばの女性
→英語を活かして働きたいために転職

◆大卒、4年間学習塾勤務の女性
→英語の専門性を追求したいため転職

下記3点が魅力です。
1、英語を使って仕事が出来る
2、子どもの成長を間近で見れる
3、お休み福利厚生が充実し、ワークライフバランスを大事にできる
勤務地
大阪府
給与
年収:230万円~300万円
月給:19万円~

※上記はあくまで採用時の最低設定金額の為、経験、能力により当社規定により決定します

昇給あり
雇用形態
契約社員
勤務時間
12:00~20:00(休憩時間60分)
※残業ほぼなし
休日休暇
年間休日:121日(土日祝)

夏季・年末年始休暇 ※各10日程度(今年は12月22日~1月6日までお休みでした)
年次有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇

※土日に説明会が入った場合は、平日に振替休日(年に数回程度)