【管理職候補】ヘルプデスク/神戸 ※PC設定、社内問い合わせ

お薦めポイント
学研グループの安定した経営基盤のもと、ヘルプデスク業務をお任せします。
神戸本社勤務で転勤もありません。
自社内のシステムなので裁量権を持ち仕事を進められます。
残業も20時間程度。
事業内容
関西最大級の教育機関でのヘルプデスク業務
仕事内容
情報システム推進室の管理職候補としてお迎えします。
まずは、社内のヘルプデスク(キッティング、社内からの問い合わせ)などをお任せします。
業務に慣れて頂いた後、社内システムの運用や保守、新システムの導入などもお任せしていきます。
不明点は、部署の先輩に聞いたり、ベンダーの人にアドバイスをもらいながら進めて頂きます。
理想としては、社員へのヒアリングを通して現場の声を吸い上げ、開発提案や既存システムの改善提案などに反映出来る状態です。

<ヘルプデスク>
パソコンのセットアップや、パソコンの不具合に対応するヘルプデスク業務もお任せします。
問い合わせ対応は、部署の4名で担当しますので、業務過多になる事はありません。

<運用保守>
現在、導入されている生徒管理システムや学費徴収システムなどが、正常に稼働しているかを管理。
トラブルが発生した場合は、業者と協力しながら対応を図ります。

<システム開発>
現在も、様々な社内システムの開発に取り組んでいます。
新システムの開発を進めていくプロジェクトに参加し、用件定義などのミーティングに参加して頂きます。
開発そのものはベンダーにお願いするので、自身でプログラミングするスキルは必須ではありません。
勤務地
神戸市中央区
給与
年収:336万円~420万円

賞与 年2回(昨年実績:2ヶ月分)
昇給 年1回
雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

残業:月20時間程度
休日休暇
年間休日105日

週休2日制(土日祝)
※月1回~2回程度土曜日出社

夏季休暇(8日)
年末年始休暇(6日)
GW
有給休暇(入社6ヶ月後から10日支給)
特別休暇