経理マネジャー ※課長職

お薦めポイント
【課長クラス】堅実経営をしている安定した病院での経理マネジャー(経営企画含む)。残業も少なく、長く勤めれる職場。新設した職場で景色もよく綺麗です!敷地内に24時間の保育施設有り。
事業内容
医療機関・病院
仕事内容
日本全国で3%しか認められていない社会医療法人(公益性が高い事から、国に認められ法人税が免除される特別な医療法人)にて、管理職候補として経理(経営企画、財務)を行って頂きます。
主な仕事内容は
・出入金管理
・支払い業務
・給与振込
・返済計画
・決算
・税務申告
・財務管理
・会計監査対応 など

それ以上に期待するのが、
経営者ブレーンとしてのアドバイスです。
例えば、新しい施設を作るにあたり、積極的に関与し、財務管理面で力を発揮していただくことを期待しています。

また特有のものとして、医療法に基づいて事業を行なっておりますので、勤務いただく中で医療法についても学んでいただく必要があります。(入職時点での知識は問いません。あれば尚可、という程度です。)

急性期を脱し、状態が安定した方に対してリハビリテーションを行い、在宅復帰をめざす回復期リハを強みとし、数多くの病院から患者様を紹介され、ほとんどの患者様を在宅復帰させている社会貢献度の高い病院です。
地域密着型の病院なので転勤もございません。
増床、改装により去年完成した施設での勤務なので、非常にきれいな職場です。
勤務地
大阪府堺市東区
給与
600万~800万円
昇給:年1回
賞与:年2回(3.8ヶ月分)
雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50
休日休暇
・年間休日:110日(基本土日祝)※月1程度の土曜日出社有り。※月8.5日休みで計算します。
・夏季、年末年始、有給休暇(平均9.5日消化しています)